- お問い合わせ
- まずは、お気軽にお電話にて問い合わせ下さい。 受付スタッフが対応させていただきます。
メールでのお問い合わせの場合は、お問い合わせフォームから必要事項をご記入の上、送信して下さい。
担当者より折り返しご連絡いたします。
- 現地調査
- お客様のご都合を伺い現地調査日を決定いたします。
お伺いしたスタッフがお客様のご要望やご希望をじっくりと聞かせていただき、その上でご自宅の状況や環境をしっかりと調査させていただきます。
※ご自宅の設計図面と現在の電気代のわかるものをご用意下さい。
- お見積もり・施工図面のご提案
- 担当スタッフが訪問し、お見積り・シュミレーション内容・施工図面をお持ちし、お客様のご自宅・ご要望に合った複数のメーカーのプランをご提案いたします。不明な点はお気軽に担当スタッフにスタッフにお伝え下さい。
ご家族の皆さんで太陽光発電のある生活をゆっくりとご検討下さい。
- ご契約
- ご提案させていただいたプランに納得されたら、ご契約をさせていただきます。
ご契約いただく際に、工事予定日・お支払い方法等を決定いたします。
また、補助金などの流れや電力会社への手続きに関する必要書類をご記入いただき、弊社で一切の手続きを代行させていただきます。お客様に煩雑な作業はございませんのでご安心下さい。
- 設置工事
- 工事予定日に施工スタッフがお伺いいたします。 概ね設置工事は1日で完了いたします。
工事完了後、太陽光発電システムの試運転を行い、機器に不具合がないかお客様立ち合いの下確認作業をいたします。
※工事の途中で停電作業が30分程度ございますので、時間帯などは事前にご相談させていただきます。
- スマートメーター取り付け
- 設置工事完了後、電力会社がスマートメーターの取り付けに参ります。 スマートメーター取付については、設置工事完了後、約2〜3週間を予定しております。
- 連系作業
- 電力メーター取付確認後、弊社の担当スタッフがお伺いし、電気を通す作業と機器の使用方法、今後のアフターメンテナンスのご説明をいたします。不明な点がございましたら、お気軽に施工スタッフにお話し下さい。
さあ、これで太陽光発電システムを存分に活用して、快適なエコライフをご堪能下さい。